2006年03月26日

オカルティスト

精神世界やオカルトに惹かれるわたくし。
類は友を呼ぶ?

...なので、けっこうそれっぽい人間や話題が集まって来るのであります。むか〜し昔の話題で申し訳ないが... しかも、人を介して聞いた話しなので増々申し訳ないのだが、思い出してしまったので記します。。

何がそれっぽい人間なのかと言うと、所謂...「オカルティスト」聞いた話しの中でも印象深かった人たち... を紹介してみようと思う。

オカルティストと呼ぶには、まだあまりにも幼すぎる数人の小学生たち。 彼ら彼女たちは、自分たちの深層意識<想念やイメージなど>を自由に飛ばせるらしい。 
もっと具体的に述べると「行ってみたい所 & 見てみたい所」をウルトラマンや筋肉マンなど、 自分たちのヒーロー(※)を使って『その場所』へ代わりに行かせて見聞して来るらしいのだ。彼等の特技というか、方法がとても斬新だった。。
(※当時のヒーロー像なので...古くてスミマセン)

有名冒険家の話しになった時である。
子どもたちは「ちょっと見てくる」と例によってヒーローたちを行かせた。 異空間から帰ってきたウルトラマンたちは異口同音...「氷の中に閉じ込められていた」と発したそうである。


当時、話しを聞いた時はビックリしたものである。確か、その冒険家がマッキンリーで交信を絶つ前後のタイムリーすぎる話題だったので... と記憶しているのですが...

違いましたっけ? S介さん??

posted by ぽんしょん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | □ Parallel the world
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/503437

この記事へのトラックバック